2ndステージ

hitominc2006-02-23

スフィアリーグ2ndステージを見に駒沢まで行ってきました。
刀剣があるのは知っていたものの、結局特設席ブロックを
落としましたw。CSで私が晒されている可能性有り。w
録画された方はチェックしてみてください。
見つけた方にはもれなく「おいしい」ものを先着1名様に。w


今日の動き
9時に起床。準備をして、車〜電車〜新幹線〜電車〜バス経由でw
駒沢体育館到着。広場でひろばんさんハケーン。w
なんで来てるのかと。
アポなしは私の得意技とか。w
まもなく落札したチケの受け渡し。
そのあと1時間待ちのグッズ列へ。
並んでる間にこんこんキーホルダーが完売。
嫌な予感がしたものの、私が買う予定のものはすべて買えました。
キーホルダーは先行販売なのでスポフェスでも買えるので
ここで買えなくても問題ありませんでした。
駒沢体育館に初めて入りました。
体育館だから狭いですね。
刀剣天空でもたかがしれてるような・・・。w
私の座った特設席はコンサートで例えたらレインボーホールの
ブリージアのような感じです。
そこからかなりの至近距離。よっすぃ〜が目の前に。
かっけぇ〜なぁ〜〜 (0^〜^0)
会社休んで来てよかったなぁ。がんばれ〜〜〜!!
よっすぃ〜がゴールを決めて勝てたら1番嬉しいことなので
それを願って1試合目。


第1試合 ○ガッタス 1VS1(PK2VS1) 南葛YJシューターズ
前半 吉澤、是永、石川、里田、紺野
後半 吉澤、是永、石川、里田、辻
【得点】後半0分 是永、1分 滝(南葛)
PK 里田○ 石川× 吉澤○
吉川○、松本×、かとう×

第2試合 ○ガッタス 2VS0 ミスマガジン
前半 吉澤、是永、あさみ、里田、辻
後半 吉澤、みうな、是永、里田、紺野
【得点】前半6分 是永 後半3分 是永

第3試合 ○ガッタス 0VS0(PK 5VS4) TEAM dream●
前半 吉澤、是永、石川、里田、辻
後半 吉澤、是永、石川、里田、紺野
【得点】なし
PK 里田○、石川○、吉澤○、あさみ○、是永×、みうな
宇津木○、西田×、高本○、阿部○、松永○、絵梨華×
※スタートメンバーからの途中交代は省略しています。
途中交代も含めて全員出場しています。

今回は先回のガッタスを見るかのように準決勝でカレッツァ
敗退という波乱がありました。
dreamの曲者が20番の宇津木めぐみ
カレッツァ小島くるみのような存在でdreamの軸になりつつあります。
決勝まで残ってかなり健闘しました。
ガッタスもPKで辛くも勝利という感じで、
逆リーチになった瞬間もありました。
どっちが優勝してもおかしくない感じです。
でも今回はガッタス勝利の女神は微笑んだんです。
これも実力としましょう。
よっすぃ〜は今回はシュートは数打ちましたが、味方からのアシストから
シュートがあまりなかった感じでロングシュートを狙うのが
目立っていたようです。自分が1点決めないとという焦りが
ちょっとあったかなぁって。攻めるのは大事なことですから
その姿勢だけでも他のメンバーに映っていれば、それはそれで
プラスにはなると思います。よっすぃ〜がアシストでコレティが決めるという
得点パターンでも確立できればガッタス常勝軍団への一歩には
なるかと思いますね。あと目についたとすればあさみですね。
この子はとにかく積極的に攻める、ちっちゃいけど鋭いシュートを蹴る、
梨華ちゃんも頑張ってるけど、あさみをもっと起用してはどうですかね。
あとキーパーは2人半々で使い分けていました。
のんたんはまだ球をはじくのをよく見ます。
捕球の安定感はこんこんの方が上ですかね。
でも今回の失点は1試合目の1点のみ。
キーパーのがんばりが優勝に繋がったのは評価できます。
でもみんな頑張ってました。ボールに喰らい着いていく、
練習の成果もいくらかでていると思います。


個人的なところで、よっすぃ〜はぁゃゃのオールナイトニッポン
愛ちゅんとゲストに呼ばれ、今日試合。そしてコンサートも土曜日から
始まります。リハも佳境に入っていることでしょう。
仕事で忙しい中でよく頑張ってくれました。
その姿を見ていてそれだけでも嬉しいんです。
それとこれって1月に売ってたんですかね?。
お値段がぼったくり価格なんですが。w
おいしいカード表
おいしいカード開き
いいメッセージですね。この気持ちを持続して頑張ってほしいと思います。
今回のパンフin偽装w
みんなで笑顔で写ってるのが微笑ましいです。(・∀・)


次の地元名古屋でV2を見れることを期待してます!