正月シリーズ

正月参戦シリーズがおわりました。
ワンダフル、エルダー
効率の悪い参戦の仕方になってしまったのは、もともと自力で取れたのが
4日ワンダーのみで2日は知り合いにチケがあると言われ連番で見ることになり
3日は新幹線の席をこの日の午前中発のものを年末に押さえられたので
上京した日に見ずに居るのもあれなのでオクろうとしたものの
あまりにも高すぎるので1公演にしました。計画的には自力で取った
4日のワンダー昼を見て帰るつもりでしたが5日も休みですし
エルダーがすごくいい内容だったのと即決で7列12Kのチケがあったので
落として見ることにしました。w ワンダーは1推しのよっすぃ〜
居るので楽しみにして見に行ったのですが、娘。W、美勇伝、キッズで
29人という大人数で推し探しも大変で肝心のよっすぃ〜の出番は少なく
去年の紅公演で唯にゃんと歌った愛の園のようなおいしい展開がなく
エッグまで出てきてさらにごちゃごちゃな舞台で見ててそれだけで
疲れちゃいました。娘。コンでもソロコーナーのあるミキティ
扱いもどうかなって思いました。スクランブルを4人で
歌っているところは最後の間奏の部分で当のごっちんは歌っているところを
この公演で歌っているものでは演奏のみで4人が歌わないのが納得いかなかったです。
そこの部分をミキティひとりが歌うだけでもかなり印象が変わってくると思うので
修正してくれないかなって密かに思います。
名古屋はエッグは居ないにしろよっすぃ〜の露出が
増える訳でないので21日ワンダーは無理に行かなくていいかなって
気もしているのが率直な感想です。
エルダーはセットリスト的に好きな曲が多いです。
それに加えてエルダーの中心となっている安倍、後藤、松浦の3人が
ソロコンで数をこなしてるだけあって客をのせようとする姿勢であったり
パワーを感じることができました。
で、ワンダーでもエルダーでも共通して思ったのはもっと個人個人の
歌を聴きたいというか、7、8人で歌うより3、4人で1人1人が
しっかり見れる状態、声がしっかりいきた歌をもっと増やした方が
特に人数の多いワンダーは楽しめるかなと思いました。

●セットリスト


某所コピペ(1部手直し版)

2006 ワンダフルハーツ公演 セットリスト

01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員
MC(全員)
03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木
06.LOVE涙色 / 辻・新垣
07.スクランブル / 藤本・高橋・加護・三好
MC1(吉澤・石川・辻・清水・矢島)
℃-ute新メンバーハロプロエッグから加入
08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
09.ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住
10.渚のシンドバッド / W
11.Missラブ探偵 / W
12.ひょっこりひょうたん島 / 道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田
13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島
14.浮気なハニーパイ / 全員
MC2(岡井・萩原)
15.FIRST KISS / あぁ
16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・萩原
17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上
18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。
24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
25.ピリリと行こう / 全員
26.そうだ!We're ALIVE / 全員
MC3
27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員

2006 エルダークラブ公演 セットリスト

01.女子かしまし物語 (エルダーver.)
02.恋のダンスサイト
MC1
03.Good Morning 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな
04.聖なる鐘が響く夜 飯田・みうな・柴田
05.恋の花/安倍
06.トウモロコシと空と風 安倍・村田・あさみ
※注 07.情熱行き 未来船  安倍・飯田・あさみ・みうな・柴田・村田
大阪公演では歌っていましたが、5日中野公演を見たときにはカットされていました。
寸劇  安倍・飯田・あさみ・みうな・柴田・村田
08.シャボン玉  安倍・飯田・あさみ・みうな・柴田・村田
MC2 安倍・村田
09.大阪 恋の歌 松浦・大谷・前田・保田
10.チャンス of LOVE 松浦・大谷・前田
11.気がつけば あなた 松浦
12.春の歌 保田・前田・大谷(途中から松浦合流)
13.丸い太陽 松浦・保田・前田・大谷
MC3 松浦・前田
14.GET UP ラッパー 後藤・斉藤・アヤカ・稲葉・里田
15.肉体は正直なEROS 後藤・斉藤・アヤカ・稲葉・里田
16.CRAZY ABOUT YOU 斉藤・アヤカ・稲葉・里田
17.今にきっと…In My LIFE 後藤
18.DANCE DANCE DANCE 後藤・斉藤・アヤカ・稲葉・里田
19.BABY!恋にKNOCK OUT! 後藤・斉藤・アヤカ・稲葉・里田
20.奇跡の香りダンス。 安倍→10人
21.そうだ!We're ALIVE
MC4 メンバー紹介 稲葉・後藤
22.I WISH