新聞より

1166席の大ホールを備える愛知厚生年金会館名古屋市千種区池下町)が
国の年金福祉施設の全面整理計画によって存続の危機に直面している。

大阪では署名運動で既に動きがあるなか、地元もきたかと。
大阪同様署名運動をしていくようです。
さらに鶴舞の勤労会館は2010年3月廃止が決定しているようです。
ただでさえセンチュリーホールが使えない中、この2つの施設が
なくなると、選択枠がZeppか市民会館かレインボーホールくらいしか
使えなくなるのはしんどいですね。
あっ・・・公会堂が残ってた。これは別に廃止になってもいいか。
舞台までの近さは推せるけどそれ以外のデメリットの方が(ry
それはそれで上記2会場は最近使われた公演で言うと、


愛知厚生年金会館:夏のW+ベリコン、先月のメロンコン
愛知勤労会館:秋のなっちコン、ごっちんコン


などセンチュリーホールが使えない分こっちに行くしかなかったのと
センチュリーだと3階まで埋まらないために3階席閉鎖で
開催などもあって箱の小さい会場に移行した流れもあるかもしれません。
名古屋はどの会場も交通の便が良いのでやれる場所が残っているだけ
問題はないと思いますが、そうなるとホールの予約も取りづらくなったり
ハローのように1部のマナーの悪いヲタがゴミを散らかして帰る傾向がある
コンサートでは借りにくくなる可能性もあります。
とりあえず署名運動をやってるときに現場に行くことがあれば
署名しようかなと思います。