ハロプロオンステージ

広いくくりでカテゴリはコンサートで。
ハロプロオンステージを見てきました。
土曜昼R列1番(横の2、3番が巨漢連番w)、
夜L列2番(1番〜6番の知らないヲタのメガネ6連番実現pgr)。
自力ですが、こんな端っこをよこしやがった訳で。w
本来この2公演で区切りをつけるつもりだったのですが、
内容が楽しめるものだったので、急遽日曜昼も参戦しました。w
今回はごっちんの降板により柴ちゃんがカバーするということに
なりましたが、どれくらい柴ちゃんが穴を埋められるか。
メロン記念日での1推しとしてその辺も注目して見ました。


自分で新幹線の帰りに配役やセットリスト等書き起こしたものの
某HPに同じものがあったのでそれも交えて。w
DVDを買って見る予定がある方は見ない方がいいかなw



◆配役 (※カッコ書きはごっちんが予定通り出演した場合こうだったのではという予想)
役名:出演者名
安倍なな:安倍なつみ
後藤あゆみ:柴田あゆみ  (後藤まい:後藤真希


ゴールドレディ:里田まい/アヤカ
ルビー大谷:大谷雅恵 (ルビー柴田:柴田あゆみ
池尻ハニー:村田めぐみ/あさみ/みうな (村田/大谷/あさみ/みうな


半蔵門瞳:斉藤瞳


エドサイパン:ダンディ坂野
魔法使い:なか。たつや


◆使用楽曲
プロローグ
1.オリジナル曲/全員

エドサイパンショー
1.印象派ルノアールのように/ゴールドレディ
2.シャイニング愛しき貴方/ルビー大谷と池尻ハニー
3.ちょこっとLOVE/後藤あゆみ
4.黄色いお空でBOOMBOOMBOOM/安倍なな
5.幸せビーム!好き好きビーム!/半蔵門

楽屋
1.ビタミン不足解消交響曲/全員
2.すき・すき・きらい・きらい・きらい・すき/全員
3.コーラスライン
4.雨に唄えば
5.アメリカ(「ウエストサイドストーリー」より)
6.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

携帯電話
1.SHALL WE LOVE?/安倍なな・後藤あゆみ
2.ふるさと/安倍なな・後藤あゆみ

楽屋
1.負けない負けたくない/安倍なな・後藤あゆみ

エドサイパンショー
1.幸せビーム!好き好きビーム!/半蔵門瞳と池尻ハニー

ベストテン
1.愛のバカやろう/後藤あゆみ(ベスト10ランクイン)
2.22歳の私/安倍なな(今週のスポットライト)
3.溢れちゃう...BE IN LOVE/後藤あゆみ(第7位)
4.だって 生きてかなくちゃ/安倍なな(第3位)
5.手を握って歩きたい/後藤あゆみ(第1位)
6.恋のテレフォンGOAL/安倍なな(2週連続第1位)

楽屋
1.…ひとりぼっち…/安倍なな

後藤あゆみ・ファーストコンサート「あゆ1」(ツアー名は勝手に命名w)
1.赤いフリージア
2.涙の太陽
3.かわいい彼
4.スクランブル
後藤あゆみ
※3.と4.はバックダンサー:村田/アヤカ/あさみ/大谷

安倍なな・ファーストコンサート「レインボーなな」
1.恋のテレフォンGOAL
2.恋した女の子どすえ
3.あなた色
4.空 LIFE GOES ON
安倍なな
※3.はバックダンサー:斉藤/里田/みうな

エピローグ
1.オリジナル曲/全員


●魔法のトランプのおかげで今のポジションを「GETS」した
エドサイパン。w トランプを魔法使いに返すべく、次にこのトランプを
渡してほしいと選んだのが新人の安倍ななと後藤あゆみだったと。
でも魔法のトランプはひとつ。
のちに魔法使いがトランプをななとあゆみに渡します。
どっちかが魔法のトランプ、もう一方は普通のトランプ。
魔法のトランプで自分もスターになれる、ベストテンに入る、
1位になる。そういう想いがありながら、ななとあゆみが
ベストテンにランクインするたびにお互い相手のトランプが
魔法のトランプだと思い始めます。
魔法のトランプに負けられるかと必死に頑張るななとあゆみ。
頑張った甲斐もあり、お互い1位を取るまでに。
そして、お互いソロコンサートを実現させます。
成功させるためにという想いで自分のトランプをお互い貸して
2個持った状態で1日違いで組まれたコンサートに
望むななとあゆみ。
でも実際にこのトランプはどちらも普通のトランプだったんですね。
お互いが凌ぎを削る、相手に負けないように頑張る、
ここがいわゆる安倍と後藤の「バトル」という部分。
そして1位を取り、コンサートを実現できた。
お互い自分の力でここまで上り詰めた、ライバルが居たからこそ
頑張れたという「友情」が生まれる訳です。


劇中に出てくる半蔵門瞳、ルビー大谷と池尻ハニー、ゴールドレディは
芸能界の先輩という大きなくくりでの設定になっていて
所々、エドサイパンMCの「エドサイパンショー」という番組に
出て歌います。
半蔵門瞳は世渡り上手というか、「ヨイショ」が得意な安倍、後藤よりちょっと
先輩という感じの役です。とにかくエロイ。w
好き好きビームではコロッケばりに歌中の合いの手でヲタを爆笑の渦に
巻き込んでいました。w あそこまで役に入り込んで演じきるのは
すごいこと。 池尻ハニーは村田さんがリーダーという設定。
でもあさみとみうなエドサイパンにリーダーの村田さんと振られるまで
知らなかったようです。w ちょっと抜けたキャラですね。w
ゴールドレディーは見た目セクシーのアイドル歌手です。
写真集50万部を売り上げ、半蔵門の兄が3冊も買ったというと
アヤカがなぜ3部も買ったのか聞くと、「見る用、保存用、ry・・・」(pgr
想像に任せるといったとこ。いわずもがな。w
池尻ハニーがルビー大谷と同じ事務所に居たものの
事務所移籍で半蔵門と歌うことに。
その移籍理由が移籍先の社長にごちそうになったから。(pgr
そして半蔵門はといえば告白本「半蔵門、好きだもん」がヒットとか。w
安倍、後藤の成長の中にもこういう笑いの部分もありました。


エドサイパンの名の由来が生まれが東京、育ちがサイパンという
安易な芸名。w
そのエドサイパンを演じたダンディ坂野さんですが
これが流暢な口調でテンポがよかったです。
ハロコンのMCの誰かよりよっぽどうまい。
次からダンディにやらせたらどうだろと本気で思った。w
魔法使いの(まぁ見た目は魔術師ですがエドサイパンが序盤で
魔法使いと言っているので魔法使いという表記にしました)
なか。たつやさんはハロモニ。マジックレストランでもおなじみ
手品で役を演じていました。
ただ、なか。の手品DVDをオンステージのグッズ売り場の横で
必死に売ってるのがワロタ。
土曜の夜公演後は本人が物販で売りに走るとか。w
1つ手品しますと言ったらヲタが殺到しました。w
でも聴く所によればそれをやったあとでも1つしか売れてなかったとか。w
ヲタは買わんよな。オンステージグッズだけでもそれなりにするし。w


私的には面白い内容で、ごっちんが出れないというマイナス要素が
あったところも柴ちゃんのソロをテストみたいな形で見ることができ
貴重なものを見れた気がします。
セットリストにかわいい彼が入り、神曲到来でXジャンプ炸裂。
最後にスクランブルは複雑な心境ながらもごっちんじゃないから
タイガーという見方もできないと思いごっちんが居るのを
どこかに想像しつつ柴ちゃんバージョンを堪能しました。


横アリのハロコンから短い期間での稽古で本番に望んだ
出演者にお疲れさまと。
柴ちゃんもよく頑張ったと思います。
楽しませてくれてありがとう。