SPHERE LEAGUE@駒沢

今日からSPHERE LEAGUEが開幕しました。
私は仕事だったのでこの模様はCSで見ました。


第1試合 Gatas VS YOTSUYA (2−0)
【前半】吉澤 柴田 藤本 是永 紺野 
【後半】吉澤 藤本 あさみ 里田 辻


よっすぃ〜ナイスシュートキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ののと相手12番の球を止めるときにクリアに入ったよっすぃ〜
接触、顔面強打。よっすぃ〜がベンチにチェンジのジェスチャー
するも、のの本人が大丈夫とそのまま試合出場。すげえ!


【得点・前半 Gatas 吉澤、是永】
勝利者インタビューではなでしこジャパンの澤、川上両選手との掛け合いもあり
よっすぃ〜は澤選手にガッタスの成長ぶりはどうですかと聞くと
レベルが高い試合でびっくりしたとのこと。よっすぃ〜もうれしそうでした。


準決勝 Gatas VS ASAI REDROSE (1−1)
【前半】吉澤 柴田 藤本 是永 紺野 
【後半】吉澤 柴田 是永 あさみ 紺野


相手のハンドでPK得るもよっすぃ〜のキック止められる。
是永ゴール際から技ありシュート。
後半、ASAIの山口百恵ヘディングシュート。
こんこんの頭上を通過してゴールへ。これも技ありのプレーでした。
ガッタスのライバルはカレッツァだけではないというのを
見せられた気がしました。
【得点・前半 Gatas 是永 /後半 ASAI 山口】
【PK戦】 ASAI  Gatas
     マッキー○ / 吉澤×
     山口○   / 石川○
     山中○   / −−−


ガッタス、まさかの準決勝敗退 orz orz
インタビューでは同点ゴール、PKではキーパーもやり
PKも決めた山口へ。
ヘディングシュートはやってみようかなと思ってたらしく
チョンとやったら当たりましたって・・・。w
PKは練習中は全部外してたらしいが本番決めるあたりが
これも勝負の分かれ目というとこですかね。


他のチームもレベルが上がってきて僅差の勝負になることも
多くなってきました。ひとつのミスが勝敗に影響する怖さ、
そういうのが今回は出たという感じがしますが、
よっすぃ〜キャプテンモットーの自分たちのペースで。」
これでみんながひとつになれば結果はついてくると思います。
切り替えで次の試合で頑張ってほしいと思います。


フジの実況・青島アナはいつ聞いてもしっくりきますね。
実況中にたまにぽろっと出る小ネタが個人的にツボです。w