裕ちゃん

今日はハロプロの姉御こと裕ちゃんのコンサートツアーが
始まり初日の大阪へ行ってきました。

ツアーフラッグ
ツアーフラッグアップ

セットリスト
1.聖なる鐘がひびく夜
2. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋

MC 久々にハロモニでメンバー揃って、かおりん
圭ちゃんを食事に誘っていたが、裕ちゃん無視されるw
私も居るとアピールw 結局あっちゃんも誘って
プリピン同窓会開催。w

3. 2人暮し
4.公園通りの喫茶店
5. GET ALONG WITH YOU

MC 2人暮しと公園通りの喫茶店は2曲で1つの物語だと。
この曲をもらった時は歌うのが苦手だったのが今は年齢が
それ相応になってきた感じがしてきたようです。

6. マイピュアレディー
※注
7. 私がおばさんになっても

MC マイピュアレディーは川釻v釻从がFS3でカバーで歌ってるのを
聴いて初めて知ったそうでw
それを聴いて私も歌いたいと思ってたそうです。w

スライドショー 去年のイブの夜・・・。

8. 赤鼻のトナカイ
9. 恋人がサンタクロース

MC スライドショーのオチ説明するも、またもやスタッフ、
裕ちゃん側のミス発覚。w 去年に引き続きのミス。
ツアータイトルの意味とは・・・。

10. きよしこの夜
11. 東京美人
12. 悔し涙ぽろり
13. 心機一転 〜CHANGE THE MIND〜

 アンコール
15. 好きで×5

MC これでLIVEが終わっていく寂しさをぽろり
舞台での中澤裕子という姿もあるが、やっぱり
歌手・中澤裕子として、充実感の違い、見に来てる人間が
私だけを見てくれているそういううれしさを実感したようです。

16.長良川の晴れ

※注:昼公演のみ、たむけんダンサーズによるLOVEマシーン挿入。

MCはカミカミのところもありましたが、曲の思いいれであったり
歌いたい曲を選曲したわけだったり、ここのMCで何をしゃべるという
大筋はあるものの、毎回同じことを言うのでなくそのときに流れが
雰囲気などで変わってくるなどこれまでの経験が生きているというか
何回見ても楽しめるLIVEだなぁと改めて実感しました。
特に選曲した理由などはこちらも興味がありますし、なにより
裕ちゃんのLIVEのいいところは客との掛け合いが普通に
あるところです。他の演者でもそうですが客の反応は気になるものです。
裕ちゃんはそれがはっきり出ます。分かりやすいくらい!w
反応がよければそれだけ演者も乗ってきてリズムがでます。
演者もいい気分、客もいい気分。最高ですよね。
なにかハロー系のLIVEだけどハローっぽくない所が
裕ちゃんのLIVEにはあります。
ヲタ芸も絶対否定はしませんがコンサートのあり方を考えさせられた公演でした。

ただそれをぶち壊しにするアヤ●キーヲタがまた出没して
うざいことこの上なしでした。ゴルァ!
ハロプロパーティの帽子にあややジャンパー片手にアヤ●キーを抱いてる
まったく空気の読めないヤシ。自分の近くに来るなと思いつつ
どうやらこいつも関西ではかなりの悪行有名人なのか?あちらこちらから
しめてやればよかったとか、今度来たら落とすとか聞こえてきました。w