大雪

裕ちゃんコンに関連しますが、このコンサート遠征にあたり
知り合いの車で現地まで行くか新幹線で行くかを出発前夜決めていました。
そのときはまだ雪は積もっていませんでした。
朝になって少し積もり、帰りのことも考慮して新幹線で向かうことに。
会場である大阪は全く雪は積もっていなかったので
まぁ帰りもなんとか大丈夫だろうと思いコンサートをあとに
帰りは別の知り合いの車に乗り込み新大阪へ向かいました。
すると名古屋から一緒に行った知り合いの携帯が鳴り
「10cm積もってるぞ」と。
( ゚д゚)<マジデカ! まさか〜! こっちは雪すら1粒も降ってないのに。
と思いながら新大阪へ。
ひかりの各駅停車に乗ったものの米原あたりから妖しい感じ。
徐々に銀色の世界が広がってきました。w
徐行運転でただでさえ遅いのに名古屋駅直前で回送列車がホームに
居るため車庫に入るまで立ち往生という推せない展開。w
結局定刻より35分遅れでやっと到着。とにかく寒い。
そこから私鉄の名古屋鉄道(通称・名鉄)で最寄りの国府宮まで。
そこでの状況がこちら。↓
国府宮駅

ほんとに10cm積もってた。w
雪に靴がずっぽり埋まるくらい積もった記憶がありません。
せっかくなら25日にこうなればクリスマスライブの雰囲気つくりには
最高なんですが、正月は降らないことを祈りたい。ww