名古屋編

hitominc2006-01-22

21日ワンダフルハーツコン、22日エルダークラブコン全部見てきました。w
21日 ワンダフルハーツ
天気予報では雪が降るようなことになってましたが、
名古屋では結局雪は降らず一瞬日が差すこともありましたが
ほとんどどんより曇っていました。雨が降らなかっただけよかった。
お目当てのよっすぃ〜の笑顔を見るために1公演だけにするつもりが
やっぱり2公演見る。w
昼3列、夜7列。自力なら自分のチケ運も大したもんですが
先日の日記に書いたとおり落としたものですので代金もそれなりにorz
でもいいんです。よっすぃ〜に夜勤明けで元気つけてもらうため。(pgr
今日もよっすぃ〜スマイル全開!あぁいつ見てもあの笑顔は疲れを忘れさせて
癒してくれます。ワンダフル公演残り2公演をしっかり完全燃焼してくれたと
思います。歌のことについては中野参戦時に書いたので名古屋で
特に変わったという部分などはないので割愛。
MCのコーナー発言で印象に残ってるのは
・ベリのユリーネ身長170cm突破( ゚д゚)
・ののとあいぼんいまだにお互いの家に上がったことがない。


あと気になったのはののたんの左足(もも)がテーピングしてあったのですが
昼は縦に張ってあったものが夜はぐるぐる巻きに。
ちょっと心配です。


なんだかんだでやっぱりよっすぃ〜ヲタにとっては去年美勇伝
唯ちゃんと歌った愛の園のような
2人や今回のれいなのような3人での曲を聞きたい、
よっすぃ〜の歌声だけをたくさん聴きたい。それが本音ですね。w
まぁなんにしても元気なよっすぃ〜が見られただけでも収穫ではあります。


そのあとオフ会がありましたがそれは別に書きます。

22日 エルダークラブ
この日は晴天。やっぱ晴れ女のごっちんとぁゃゃが居るからかなって
思いながら前日の疲れもあり昼まで寝てました。w
朝食兼昼食がてらさっきやってたハロモニ。(1週遅れ)の録画を見る事に。
よっすぃ〜のバレー後編が早く見たかったので出発ギリギリまで見ていて
会場についたのは開場時間を少し過ぎた頃。w
ただ晴れてた天気も昼公演が終わると雨が降ってきて雪が降ってきて
おかしな天気でした。
名古屋エルダーコンは中野で見た後昼夜見ようとほぼ決めていましたので
予定通りの参戦。昼9列、夜5列。
自己紹介にも書いてますがハロー3推しのごっちん中心に見るということで
ごっちんホルダーをぶらさげてごっちんが出る曲を特に楽しみに見ることに。
新曲が中野で聞いたときよりごっちんが慣れたのかもっとよく聴けました。
サビの「IN MY LIFE・・・」の手を上げる振りのとこは覚えやすいので
自分の回りも結構やってた感じです。あと中野で出てた記憶がないんですが
スクリーンに歌詞も出てたのでごっちんも見つつ歌詞も見たりしてました。
DANCE3もいいですねえ。お気に入りの曲なので何回見てもいい。
逆にもうエルダーコンが終わるとしばらく生で見れなくなるかなという
寂しさもあったりでまたソロコンなどでやってほしいです。
あとBABY恋にKNOCKOUTも1推しがよっすぃ〜ですから
当然お気に入り曲。ましてごっちん本人が歌ってるので
(・∀・)イイ!!に決まってます。独壇場と言ってもいいかもしれません。
とどめが肉体は正直なEROS。ごっちんのスト●ップ劇場開演。
メロン本人が歌ってるときにM字開脚でヲタがフォーフォー言うわけですが
メロン以上にフォーフォー言う声が聞こえてきます。w
メロンの曲なのにごっちんのものにしてる、寝そべるところで
釘付けになるのは別にしてもなんか風格を感じるものがあります。
ごっちんに楽しませてもらってもちろん他のエルダー出演者にも
楽しませてもらってサイリュームを降ってたらなっちからレスが。w
ごっちんじゃなくてもなっちからでもレスうれしいです。


ワンダーエルダーがそれぞれ終わり、それぞれ楽しめたことは楽しめました。
エルダーの方がたくさん書いてますがワンダーでもお気に入り(神曲)も
ありました。若いメンバーが集まったワンダーは持ち歌以外の曲では個人個人の
レベルがいかに曲に反映されているか、これからのハローの軸になるべく
この公演で経験になった分を今後いかしてほしいと思います。
エルダーは経験豊富なメンバーが揃っている分、歌に関しては持ち歌でなくても
柔軟に対応できる力がありますし、普段ソロコンで聞けない曲を歌っても
聴かせる力を感じたのであとは今回出ていない裕ちゃんのような
客をひきつけるMC、尺が決まっている合同コンではアドリブを入れるには
限界がありますが、急にやれと言われてできることでもないので
アドリブ入れれそうなとこで入れる余裕が持てるといいかなと。


横アリコンではどういう展開があるのか。
サプライズに期待。w
たいせーの宙吊りを・・・(pgr
画像はエルダーコンで見かけた稲葉のよろいを来た私が存じ上げない人です。w
私が録ろうとしたら、「おい、見ず知らずの人も録ってるぞと」と
よろいの人の知り合いが言ってました。ww