レインボー7 (0^〜^0)


アルバムフラゲしてきました。
まだ全部聴いていませんがとりいそぎ夜勤の昼休みに
気になる曲からまず聴いてみました。


8曲目、無色透明なままで ★★★★★
よっすぃ〜、愛ちゅん、こんこん、まこ、みきてー


しっとりと一言一言歌い上げています。
推しが歌っているからまず最初に聴きましたが
これはコンサートで聴きたいですね。
よっすぃ〜の歌声に聞きほれてしまいました。
かしましや直感2のようににぎやか系だけでなく
こういう締まる曲もできるという証明として
実力をコンサートで発揮してほしいところです。


11曲目、直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)★★★
テンポの良さでコンサートでも盛り上がる曲の1つですが、
今回の曲は雰囲気的に「お祭り、盆踊り」ハッピを着て、頭にハチマキで
太鼓を威勢よく叩く村のお祭りをイメージさせます。
コンサートでどういう演出がされるかみものです。


12曲目、女子かしまし物語3 ★★★
どこまでこの作品は作られるんですかねえ?w
ひとまずひとりひとりの歌詞に注目してみました。

よっすぃ〜
映画で感動したら作品ジャンルに関係なく泣いてしまうというよっすぃ〜
あまり泣いた所を見たことないので、そういう感動して泣いている
よっすぃ〜は見てみたいですね。


ミキティ
これって某お昼の長寿番組のことなんですがw
寺田の●モさんのモノマネが??です。w
似てね〜。よっすぃ〜の方がよっぽどうまい。ww


<マコ>
この出だしの演出はなに?www
普通に寺田Uzeeeeeeと思ったんですが。w
この歌詞で小川さんは「たいなぁー星人」に就任されましたので
今回より「●もん」改め「たいなぁー星人」と呼ばせて頂きます。w


<愛ちゅん>
天然キャラ全開の彼女なんですが、
トイレに入る前に何をしていたのか、
小1時間問い詰めたいかと。w


<こんこん>
出前を取ったときのエピソード。
さりげなくまた寺田のモノマネかと思いきや
最後の1行のために死亡説が流れたこともある
この人が登場するのがワロス


ガキさん
TIMゴルゴの
「へ〜〜〜ん」「さちっ2!!」を(byハロモニ人文字選手権)
彷彿とさせる出だし落ち。
つっこむガキさんがおもろいです。w
自転車通学で鍛えられたのなら
是非それをフットサルに・・・。


<れいな>
また変な効果を使う。
意図が分かりません。w
この歌詞の形態は「会員番号29番」の人と同じです。
会員番号29番がなんのことかは敢えて説明しません。w


<えりちゅん>
お母さんとのやりとり。
実際あったんでしょうか。
それよりかしまし2より歌がうまくなっているにびっくりです。


<さゆ>
地方から東京暮らし。
歌詞をよく見ると案外奥深いようにも見えます。


<小春>
コンサートや香港でもありました。
出だしはまた「くっすみくっすみ」
絶対つんくの悪ふざけとダイナマイト四国(byガキの使い)か
ハッスル2のパクリと思ってるんですがつんくが言うとuzeeeeよ。w
コンサートでは元気よく明るいキャラ全開で歌ってもらいたいと思います。


他の曲の寸評は後ほど・・・。