レインボー7 ver2


残りの曲の寸評を・・・。

1曲目、HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな漢字でっか?〜 ★★★ 
ラップ調の曲ですが、ちょっと乗りにくいかなという印象を受けました。
曲自体は悪くないと思いますけど。


2曲目、THE マンパワー!!! ★★
某球団の応援ソングですが、今年も応援するんでしょうか?
ノムさんは恐らく応援してることは知らんでしょうね。w
チームが頑張らんとこの曲の弾みもつきません。


3曲目、青空がいつまでも続くような未来であれ! ★★★
曲調は好きな系統の曲です。
イッパソが初めて聴いても手拍子とか合わせやすそうで
コンサートで一体感を出すにはいい曲だと思います。


4曲目、大阪 恋の歌 ★★★
よっすぃ〜の出だしは敢えてコメントを控えます。w
エルダー紺でぁゃゃのを聴いているので、
もうこの曲はぁゃゃのものって印象もあったり。ww
裕ちゃんが居る時に娘。でリリースしてたらまた変わってたかもしれません。


5曲目、INDIGO BLUE LOVE ★★★★★
ガキさん、えりちゅん、れいな。
スローテンポの曲でじっくり聴きたい曲です。
この曲でPVとか作ってほしいくらい気に入りました。


6曲目、レインボーピンク ★★
重ピンクこはっピンク
まず、この曲だけ唯一名称表記が役になっています。w
コンサートで2人が歌う設定。
ヲタが2人にコールをする部分もあり、
本物のコンサートでさゆヲタと小春ヲタが実際にこれをやるかを
試そうとしてるとしか思えません。w
まぁ自分大好きキャラのさゆにはこういうのもアリかなって
思うんですけど小春まで巻き込むべきかと・・・。w
個人的にはもっと小春には5曲目のような歌でこちらを引き込めるような子に
なってほしい思いもあるので、今回は今回で頑張ってもらい
次回以降思いの実現に向け頑張ってくれるのを期待します。


7曲目、色っぽい じれったい ★★★
出だしの小春とえりちゅんのセリフが重要な曲ですので
感情込めていってほしいと思います。


9曲目、パープルウインド ★★★★
歌詞の房総を参戦場所に置き換えたらまさにヲタの動き、
私の動きのことを歌詞にしているような誤爆。w
リズムもいい感じでこれも好きな曲調です。
替え歌候補か!?www


10曲目、さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYEBYE チャッチャ! ★★★
独特の歌い方、民謡というか、不思議な曲です。
ひとりひとりのセリフもあって、コンサートでどう演出してくるのか
興味のある1曲です。
セットリストでは最初よりアンコール後あたりにきそうな気がします。


けっこうこうしてみるとコンサートで聴きたいと思った曲が多いなと。
来週末から始まるツアーも楽しみになってきました。
とりあえず聖誕祭の座間には行きたいと考えてます。w